「小さな宙の絵師展」展示注目ポイントと
「先行販売会」の限定アイテムを紹介!

「小さな宙の絵師展」展示注目ポイントと<br>「先行販売会」の限定アイテムを紹介!

「宙がテーマのイラスト展を開催したい!」
私たちの夢がひとつ、現実になりました。

11/1(月)より「宙フェスTOKYO」に先駆けて14日間で開催します。
「小さな宙の絵師展&宙フェス先行販売会」


「宙フェス」は「上を向いて遊ぼう!」を合言葉に、宇宙&星をテーマにした多彩なコンテンツを一堂に集めた野外イベント。
会場は星や宙モチーフのアクセサリー&雑貨や、フード&スイーツ、ワークショップなど宙に関連したコンテンツで溢れ、宙&星好きの人たちの熱気であふれています。

私たちは8年間イベントを続ける中で、宙&星をテーマにしたイラスト&アニメーション作品の楽しさ・素晴らしさに出会い、宙フェスのイベントを企画している中で、「いつか宙がテーマのアート作品を楽しんでもらえる企画展をやってみたい…その時は『宙の絵師展』という名前をつけよう!」と考え、企画を温めていました。

そして今年、「誠品生活日本橋」様にご協力をいただけることとなり、初めての「小さな宙の絵師展」を開催させていただけることとなりました。

まだ生まれたばかりの小さな規模のイラスト展ですが、展示作品と共に、宙フェスで活躍するクリエイターたちの個性あふれるハンドメイドアクセサリー&雑貨のマーケットも揃っています。

****************
見どころその①🌟はるまきごはんさんのキービジュアルが一堂に

2019年より宙フェス&宙フェス夜市のキービジュアルを担当してくださっているアーティスト「はるまきごはん」さんのキービジュアル作品が一堂に。

宙フェス&
宙フェス夜市の世界観をファンタジックに表現してくれるはるまきごはんさんのイラストは今や宙フェスを伝える上で、なくてはならない重要な存在となっています。

 
大きなキャンバス作品で展示されたイラストをぜひじっくりと楽しんで。また会場にははるまきごはんさんのアニメーション作品やオリジナルグッズの販売も。はるまきごはんさんファン必見です!


************************

見どころその②🌟宙フェスで活躍する人気イラストレーターの原画作品

宙フェス&宙フェス夜市でも活躍する人気イラストレーター「Saigetsu」さん&「星空町工房・柴尾」さんの作品展示が登場。
日頃、雑貨アイテムや文具で親しんでいただいている作品の原画やキャンバス作品が揃い、製品化された雑貨アイテムからは感じることができない絵の細部や繊細なタッチ、色の美しさを目の前でリアルに楽しんでいただくことができます。貴重な原画作品の販売や、限定アイテムも登場予定です!

************

見どころその③🌟誠品生活限定のクリエイターグッズも多数登場! 

宙モチーフのハンドメイドアクセサリー&雑貨をイベントに先駆けて購入できる「先行販売会」も同時開催。誠品生活さんだけで販売される限定グッズ&先行販売アイテムも!11/1(月)~の14日間開催されるため、宙フェス当日にお仕事等で来れない方も会社帰りなどに気軽に立ち寄っていただけます。


🌟「誠品生活日本橋」限定&先行グッズご紹介🌟


🚀星空町工房・柴尾
光に透かすと色鮮やかに浮かび上がる「魔法陣のしおり」、「月のチャーム付きポーチ」、「アクリルスタンド付きのMaHoMe×柴尾絵の具ブローチ」(8個限定)を作りました。来年の手帳もいち早く販売!


🚀Saigetsu
新作ポストカードとキャンバスシートをご用意。キャンバスシートは展示作品と同じキャンバス地に絵が出力されたシートで、ご購入後お好みの額に入れて飾ることができます。

🚀ORANGE
アクセサリーポーチ。ケースについているアクセサリートレイはアクセサリーの持ち運びに便利です。

🚀Ukatz Design
「SORAIROブレスレット」の"midnight ver."と宙フェス夜市でも人気の「太陽系の八惑星バッグチャーム」の"red ver."の2アイテムを限定販売します。


🚀picnic
星空と湖の景色を描いた文庫サイズのブックカバーの限定カラーが登場。


🚀tomoffy
銀河のブックマーカーを限定販売します。
年齢や性別問わずシンプルなデザインでギフトにもぴったりです。

🚀Radiostar
アンティーク星座盤をイメージしたブローチ「星標」。星を探す旅のお供にどうぞ。

🚀Fuku-Fuku**
『サンキャッチャーのバッグチャーム』はミニサンキャッチャーとしてもお使いいただけます。宙フェスの定番アイテムを詰めた『宙フェスセット』は少しだけお得な限定セットに☆


🚀Hermetale Garden
星雫のネックレス限定カラーはゴールドをメインに展開するHermetale Gardenでは珍しいシルバー。雫型のラインストーンは透明感があり宝石のような輝きがあるのでぜひ直接見ていただきたいです。


🚀microplanets
microplanetsと顕微鏡チャームを合わせた「顕微鏡とミクロな惑星のネックレス」。新作のしおりもいち早く先行販売します。


🚀Petit*Four
星空ブランコシリーズのネックレス、ピアス、イヤリングが限定カラーで登場します。


🚀kotokoto
旧ソ連から分離独立したウクライナやラトビアの古物商から買い付けたヴィンテージグッズはどれも一点物。丁寧に仕立て直し、新しい命を吹き込みました。

🚀shampoo-and
「星月夜のネックレス 誠品生活限定ver」をご用意しました。
月の満ち欠けをイメージしたパールがポイントです!

多彩なアーティスト達が連れて行ってくれる、
不思議で幻想的な「宙のイラスト世界」をゆっくりと楽しんでください!

**************


「誠品生活日本橋」
日本と台湾の文化交流のプラットフォームとして台湾らしさのある多様なライフスタイルを提案。書籍、誠品文具、セレクト物販&ワークショップにレストラン…と全4ゾーンで構成された広いフロアに、誠品ならではの選書による書籍や世界中からセレクトした約100ブランドが集まります。

【開催期間】11/1(月)~11/14(日)
「小さな宙の絵師展&宙フェス先行販売会」/入場無料(予約不要)
会場:コレド室町テラス2階「誠品生活日本橋」expo エリア
営業時間&定休日:「誠品生活日本橋」に準ずる
https://sorafes.com/sora-eshi/

記事を読む

「宙フェスTOKYO2021@日本橋」には宙ファッションで♪<br>楽しい「宙みやげ」をゲットしよう

「宙フェスTOKYO2021@日本橋」には宙ファッションで♪
楽しい「宙みやげ」をゲットしよう

「宙フェスTOKYO2021@日本橋」オフィシャルレポート2~仲通り編~

「宙フェスTOKYO2021@日本橋」オフィシャルレポート2~仲通り編~

「宙フェスTOKYO2021@日本橋」で体験したい♪<br>注目のワークショップ&体験ブースまとめ🌟

「宙フェスTOKYO2021@日本橋」で体験したい♪
注目のワークショップ&体験ブースまとめ🌟

コメント

最初のコメントを残しませんか?

ショッピングカート