宙フェス夜市の物語がマンガになります✨【浮島のミド】連載スタート✨

「宙フェス夜市」があるのは夜を追いかけて飛行する不思議な浮島。そんな浮島の暮らしを描いたマンガ【浮島のミド】の連載が2024年4月16日から公式SNSでスタートします!

宙フェス夜市の物語がマンガになります✨【浮島のミド】連載スタート✨

 

星・月・宇宙をモチーフにしたハンドメイドアクセサリー&雑貨で溢れる、ずっと夜の街「宙フェス夜市」。そんな「宙フェス夜市」を舞台にしたマンガ連載が2024年4月16日からスタートします。

ひょんなことから夜市の浮島に迷い込んでしまった緑の髪の少女「ミド」が、島の案内役「ソラギツネ」や月の役所に勤務する「ツキガカリ」など、ヘンテコな島の住民たちと繰り広げるファンタジックな物語です。

マンガの中では主人公の少女「ミド」が浮島にたどり着いた顛末や、不思議でやさしい島の暮らしの様子が徐々に明らかに…

 

💎登場人物のご紹介💎

 

『浮島のミド』ミド

お洒落が大好きなミドの宙ファッションにも注目!

 

『浮島のミド』ソラギツネ

ミドを導く浮島暮らしの案内人「ソラギツネ」

『浮島のミド』ツキガカリ

生まれた日の月の月齢「MyMoon」を登録するのが浮島の住人の決まり

このお話は「宙フェス」「宙フェス夜市」をプロデュースするKARAKUSADO(カラクサドウ)がすこしずつ書き溜めてきたストーリー。
作画はSF漫画や柔らかなタッチで描かれた動物イラストなどを発表するnebulian(ネブリアン)が担当、ほのぼのとした愛らしいイラストにちょっととぼけたユーモアセンスが光ります。

 

KARAKUSADO ロゴ

 「KARAKUSADO」(カラクサドウ)

宙フェス&宙フェス夜市や、新ブランド「まいにち魔法」などを企画運営するクリエイティブユニット。星や宇宙、自然を前に感じる不思議や驚き、またそれを表現した文化を分かち合うことを目的に運営しています。

 

nebulian

nebulian」ネブリアン @nebulian2

自然科学が好きで、SF漫画を描いたり生き物の絵を描いたりしています。
未知の世界との出会いと楽しさを表現したいです。

 

マンガは4/16(火)夜20時に第一話を宙フェス夜市ブログ&公式SNSで配信。その後は毎月「上弦の月」の夜に公開します。
この日の「上弦の月」は夕方頃に月が南中するので月が見やすい日です。是非、お月様を楽しみながらマンガを読んでくださいね。

不思議でやさしい暮らしの物語で「宇宙はかわいい」をたっぷりとお楽しみ下さい。

第一話「ホウリンジ」

第二話「新しい生活」

 

Xのフォローをお願いします!
https://twitter.com/sorafes_jp

宙フェス夜市の物語がマンガになります✨【浮島のミド】連載スタート✨

コメントを残す

最近チェックしたアイテム