ツキガカリのMyMoon調査報告書/file6「moon'sAge月影」~Fuku-Fuku**~

ツキガカリのMyMoon調査報告書/file6「moon'sAge月影」~Fuku-Fuku**~

こんばんは、月の役所のツキガカリでございます。

わたくしは「宙フェス夜市・月の役所」に勤務し、みなさんそれぞれがひとつお持ちである「生まれた日の月の形=MyMoon」(マイムーン)をお調べする仕事をしております。

また夜市のお店で生み出された「MyMoon」を調査、報告書にまとめております。よろしければ調査レポートをぜひご一読くださいませ。

********************

 ツキガカリのMyMoon調査報告書/file6

Creator:Fuku-Fuku**
MyMoon:moon'sAge月影

繊細で透明感ある素材&パーツを色とりどりに組み合わせ、四季、空、宇宙など自然が織りなす表情を丁寧に掬い取ったアクセサリーラインを展開する、クリエイターFukuFuku**さん。

光の角度で表情が変わったり、温度変化で色が変わる石を使用するなど、自然の中で様々に違う表情を見せてくれる作品たちは、自然や光の力を取り入れるクリエイターの視点が活かされています。
また、身に着ける人を甘やかしてくれるような優し気な表情も魅力。

 

そんなFuku-Fuku**さんが提案するMyMoon「moon'sAge月影」は、光を操るクリエイターの魅力が存分に引き出されたMyMoon。

「透明感あるアイテムって、実際に手にして光に透かしたり、手に取って見てもらうのが一番と考えていて…。だからこういった透明なアクセサリーはイベント販売を中心に制作していました。
でもMyMoonを作ってみると、やっぱり自分が一番得意な透明感あるアイテムになってしまいましたね、笑」と笑う。

偏光カラーフィルムで透明感のある月の満ち欠けを表現したペンダントは
見る角度によって青、水色、ピンク、紫と様々な色に変化。

「MyMoonの企画を聞いた時、『これは是非ペアで着けてほしいな』って思ったんです!だからデザインも今までにはあまりなかったユニセックスなデザインにして、お揃いで着けてもらえるようなアイテムにしました」。

また、新作としてチェーンタイプネックレスや、キーホルダーの新ラインも登場したばかり。

「実は私の友人が先日ある文学賞を受賞したので、受賞記念日のMyMoonをプレゼントしたらとっても喜んでくれて!
誕生日に関わらず人生にはたくさんの記念日や忘れられない日があって、尊敬するあの人の誕生日のMyMoonを日々のお守りにしたり、遥か昔を生きた著名人のターニングポイントをMyMoonにして勇気をもらったり…日々の潤いにMyMoonを活用してくれたら嬉しいですね!」
と話してくれたFuku-Fukuさん。

これからもFuku-Fuku**さんの光を楽しむ新作が沢山登場予定です!
ぜひ楽しみにしていてくださいね。

moon'sAge月影
 

 

 

記事を読む

ツキガカリのMyMoon調査報告書/file5「MyMoon キッズスリッポン」~fullmoon ~

ツキガカリのMyMoon調査報告書/file5「MyMoon キッズスリッポン」~fullmoon ~

ソラギツネの新月通信/星を眺めたくなる本

ソラギツネの新月通信/星を眺めたくなる本

飛べないカラスの星空通信/皆既月食の楽しみ方

飛べないカラスの星空通信/皆既月食の楽しみ方

コメント

最初のコメントを残しませんか?
コメントは表示される前に承認される必要があります。

ショッピングカート