ツキガカリのMyMoon調査報告書/
file4 「MyMoon~月のお守り~」~URA originalaccessory ~

月の役所のツキガカリがご案内する「MyMoon」の調査報告書。「URA originalaccessory」が提案する「MyMoon」は、クリエイターが初めてオリジナルパーツを手がけた野心作!

ツキガカリのMyMoon調査報告書/<br>file4 「MyMoon~月のお守り~」~URA originalaccessory ~

こんばんは、月の役所のツキガカリでございます。

わたくしは「宙フェス夜市・月の役所」に勤務し、みなさんそれぞれがひとつお持ちである「生まれた日の月の形=MyMoon」(マイムーン)をお調べする仕事をしております。

また夜市のお店で生み出された「MyMoon」を調査、報告書にまとめております。よろしければ調査レポートをぜひご一読くださいませ。

********************

 ツキガカリのMyMoon調査報告書/file4

Creator:URA originalaccessory
MyMoon:MyMoon~月のお守り~

スタイリッシュでクールな表情のオリジナルアクセサリーブランドを展開する「URA originalaccessory」のクリエイターKAZUMIさん。

プロネイリストとしての顔を持ち、イベント「宙フェス」の宙柄ネイルブースに出店したことをきっかけに、宙モチーフのアクセサリーを制作するように。

「宙フェスのネイルブースで自作の宙柄アクセサリーを販売したところ、多くの方に喜んでいただけて…。さらに宇宙に興味を持つようになりました」と語る。昨年の宙フェス夜市では、アクセサリーと共に宙柄ネイルチップを展開されています(現在はネイルチップの販売は休止中)。

URA originalaccessory」が提案する「MyMoon」は、KAZUMIさんが初めてオリジナルパーツを手がけた野心作。

「実は自身のオリジナルパーツを出したいと長い間考えていて…。 宙フェスMyMoonの企画をきっかけに、これだ!と思う素材に巡り合えたんです」という素材は、次世代の水性造形素材JESMONITE(ジェスモナイト)を使用したもの。

人体と環境に優しい水性の造形材料で、石膏のような落ち着いた風合いがURA originalaccessory」の生み出すアクセサリーの世界観にしっくりと馴染みます。

 

粉の配合から型取り・磨き上げまで、一つ一つを手作業で製作する中、何度も失敗を繰り返しやっと納得するパーツが出来上がりました。

コロンとした厚みのある直径2cmの月面パーツは、使い込まれたアンティークのように落ち着いた輝きを放つゴールドカラーとシルバーカラーの2色。
モダンでシンプルなデザインのため男性にも着けやすく、ネックレスはカップルでお揃いにしても素敵。


またお揃いのピアス&イヤリングは、丸い半月型のパーツがセットになったアシンメトリーなデザイン。

「今後は惑星モチーフの植木鉢など、アクセサリー以外のプロダクトにも挑戦してみたいです」と語るKAZUMIさんの今後の新展開にもますます注目です。

MyMoon~月のお守り~ネックレス

 

ツキガカリのMyMoon調査報告書/file4 「MyMoon~月のお守り~」~URA originalaccessory ~

コメントを残す

最近チェックしたアイテム