ツキガカリのMyMoon調査報告書/
file5「MyMoon キッズスリッポン」~fullmoon ~

ツキガカリのMyMoon調査報告書/<br>file5「MyMoon キッズスリッポン」~fullmoon ~

こんばんは、月の役所のツキガカリでございます。

わたくしは「宙フェス夜市・月の役所」に勤務し、みなさんそれぞれがひとつお持ちである「生まれた日の月の形=MyMoon」(マイムーン)をお調べする仕事をしております。

また夜市のお店で生み出された「MyMoon」を調査、報告書にまとめております。よろしければ調査レポートをぜひご一読くださいませ。

********************

 ツキガカリのMyMoon調査報告書/file5

Creator:fullmoon
MyMoon:MyMoon キッズスリッポン

 ピュアな表情が見え隠れするみずみずしい感性で描かれた宙の景色のスリッポンシューズと個性的でエッジィなアクセサリーライン。

常に予定調和を軽やかに裏切る新鮮なアイテムを生み出してくれる、クリエイターfullmoonさん。


「ハンドメイドは中学生のころから大好きで姉と一緒にいつもいろんなものを作っていた」と語るfullmoonさんのアイテムは常に遊びゴコロに溢れ、女の子たちの楽し気な笑い声が聞こえてきそう…。

宇宙を形に囚われずに解釈したカラフルで斬新なアイテムが沢山揃います。

「作家になったきっかけはペイントシューズ。自分のために作った黄色い月のシューズをSNSにアップしたところすごく反響をいただいて、アイテムを制作するようになりました」と語る。

ペイントシューズは専用の絵の具を使用して1点1点をすべて手描き。
月の模様は左右でひとつの月になるように表現、クレーターやボコボコした月面の質感を表現するためにあえて綺麗な黄色だけでは塗らず、光と影があるからこそ美しい月の魅力を伝えています。

そんなfullmoonさんが挑戦してくれたMyMoonは小さなキッズのための「MyMoon キッズスリッポン」。

「お子さんやお孫さん、お友達の出産祝いやお誕生日祝いにたったひとつプレゼントを送りたい方に使っていただきたい!
」とキュートなMyMoonのキッズシューズを生み出してくれました。

「月のカタチはご注文の月齢を描かせていただきますがそれ以外の星柄や惑星模様はいつでも1発勝負、笑。
その時の感性で一気に描いていくため集中力とパワーと使いますね」。

手描きで描かれた30パターンの月齢模様が可愛い!


小さなキッズシューズはお部屋に飾ってもかわいいインテリアに!
小さな子が履けるようになるまではお部屋に飾ったり、その子が大きくなりサイズアウトしても記念に取っておきたくなるような…そんな大切な1足になってくれそうです。

MyMoon キッズスリッポン

 

 

記事を読む

飛べないカラスの星空通信/<br>こと座流星群の楽しみ方

飛べないカラスの星空通信/
こと座流星群の楽しみ方

ソラギツネの新月通信/<br>見すごしていた美しさに  目をひらく、ひとつの方法 レイチェル・カーソン「センス・オブ・ワンダー」

ソラギツネの新月通信/
見すごしていた美しさに 目をひらく、ひとつの方法 レイチェル・カーソン「センス・オブ・ワンダー」

ツキガカリのMyMoon調査報告書/<br>file6「moon'sAge月影」~Fuku-Fuku**~

ツキガカリのMyMoon調査報告書/
file6「moon'sAge月影」~Fuku-Fuku**~

コメント

最初のコメントを残しませんか?

ショッピングカート